
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

宿題

►2011/08/30 02:05 

      いよいよ、9月ですね。
      でも、9月というのに、残暑が厳しいですね。暑い日が続いてます。
      台風も近づいてますね。
      日曜日は、次女の体育祭。
      どうなるのかしら、ゾッとするわ~~(泣)


 
        次女ちゃん、もう先週から学校は始まってます。
        長~い夏休みがあったにもかかわらず、宿題提出日の前夜9時ごろから、
        何やら、キッチンでゴソゴソ。

             私  「なにやってるの?」

             次女 「家庭科の宿題してなかった。」
 
             私  「え? 今頃?」

             次女 「笑・笑・笑・・・。」

        呆れた。ため息しかでない。「は~ぁ・・・。」

        よく聞いてみると、家庭科の宿題の、テーマは自由。
        予定では、低カロリー食を作ったり、
        日ごろ食べているお菓子のカロリーを調べたり・・・。
        
             私  「まぁ、素晴らしい~!
                でも、明日提出で何もしてないじゃないの~!!
                しかも、もう夜9時過ぎてるよ~。」

             次女 「テーマ、変更~! ダイエットスウィーツを作るっ!!」

             私  「え?? 今から?? 勝手にしてちょうだい!」


                それで、出来たのがこれ!


                  チョコレートケーキ
  宿題スウィーツ 1

         焼きドーナツ               チョコレートムース
 宿題スウィーツ 2  宿題スウィーツ 3

        え~?? どう見ても、ダイエットスウィーツに見えない・・・。

        お砂糖を人工甘味料にしたり、甘さ控えめにしただけなんですって!!  
                   それって、あり??

            次女ちゃんの中では、『 あり 』 だそうです。(笑)

             宿題スウィーツ 4
 
        
        夜中にでき上がったスウィーツ。決して、ダイエットには良くないわね。
       


日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
