
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

教室

►2011/06/30 12:00 

   今日やっと次女ちゃん、期末考査が終わります。
   今日から部活開始。
   次女ちゃんは、まだ初心者だから大きな大会には、出場できませんが、
   夏の甲子園、地区大会の応援の練習です。
   暑いのに、楽器を持って応援。 野球部、頑張れ~~!!

   長女は土曜日まで、期末考査。 そのあと、入試説明会。 恐ろしや~~~(泣)


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

         先週のお教室。

        ここの生徒さんは、もう長く通ってこられているので、
        教室以外でも、お家で作ってこられます。

        まずおうちで作った作品の品評会が始まります。


      Hさんの作品。昨年から手掛けていて、ややこしいのでボチボチの進み具合。
      ようやく完成しました。
         (河出書房新社 エコクラフトcollection  P.6参考)
      どこからどう見ても、紙のテープで出来ているとは思いませんね。
   Hさん作品


         Uさん作品。24本幅のテープを使い、フタ付きに挑戦。
         もうしばらくは、24本テープは見たくなさそう。苦戦したのね。
  Uさん作品 1  Uさん作品 2



           学校のこと、役員の事、ワイワイガヤガヤ。
           おしゃべりをしながら、編み編み。  あっという間の、2時間半。



       Hさん作品。 よろい編みの小物入れ。 あとは、取っ手をつけるだけね!      
  1Hさん作品   Hさん作品 2



            Aさん作品。 同じくよろい編みの小物入れ。
  Aさん作品 1  Aさん作品 2


          Hさんも、Aさんも、あっという間に、よろい編みをマスター。
          綺麗に編めていますね。



        後日、Aさんから、「完成しました」と写メをいただきました。
        色違いで、ブルーも完成です。 ステキ~~!!
   Aさん作品 3



          教室のあと、久しぶりに生徒さんたちと一緒にランチ。
          といっても、フードコートでそれぞれ好きな物を。

          私は、リンガーハットのちゃんぽん。 野菜大盛りちゃんぽん!!
          こんなにお野菜盛り盛り~~。 びっくりしちゃった!!

          ちゃんぽん用ドレッシング 「ゆず」と「生姜」があって、
          これをかけていただくようでしたが、私はそのままで。
            

                リンガーハットちゃんぽん


                麺に到達した頃には、もうお腹一杯。
                残してしまって、ごめんなさい。でした。
                程々がいいようです。


紙バンド雑貨Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
