
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

文化祭に行ってきました。

►2011/05/30 01:06 

     こちらはようやく、雨がやみました。
     みなさん、台風は大丈夫ですか?



     次女ちゃんの文化祭に行ってきました。
     もちろん、次女ちゃんが所属する吹奏楽部の演奏を聴きに♪

     次女ちゃんがどこにいるのか全く分からないまま、演奏が終わりかけた頃、
     エグザイルの曲とともに、1年生が出てきて、踊ってるではありませんか!!

     恥じらった顔が可愛い♪
     エグザイルには、程遠いけれど、一生懸命でみんな上手。
     結局、サックスを吹いてる姿を見つけることはできなかったけれど、
     はじめて1ヵ月なのに、何曲も聴くことが出来て、よかった~。
     また、楽しみができました。


     そして、帰りのタクシーでの出来事。
       タクシーの運転手さんとおしゃべりしてると、急に運転手さんが

      「高校生のお子さんがいらっしゃるのですか?」と。
      「見えませんね。お母さんが、女子高生のようですよ~」ですって!!

        内心、「イヤ~~ン、もっと言って~~~!」

      「それは言いすぎですよ」と言ったものの、
       嬉しくって、つい 「おつりはいいです」と言ってしまいそうに。
       イエイエ、しっかりおつりはいただきましたが・・・。

       帰って、長女に言うと、「は?ありえん」の一言。
       
       嘘でも、お世辞でも、嬉し~~い。

       私を知ってるそこのあなた、今、クスっと笑ったでしょう?! 
       嘘に決まってるじゃない、と思ったでしょう?!   
  
       いいの、いいの。嬉しいこと言われると、女性ホルモンいっぱい出てるわね。
       また、1歳若返ったかも~(笑)

       嘘でも、せっかく言ってくださったのだから、老けこまないようにしなきゃ!



    今日の、お家ランチ。     「スタミナ納豆丼」

       『晩のおかず 何しよ?』の nekodasuさんが、ケンミンショーで取り上げられた
       「スタミナ納豆」を作っていらしたので、久しぶりに作ってみました。

       丼ぶりにしてみたの。

     スタミナ納豆丼 1

       色どりが悪かったので、カイワレとパプリカ(赤・黄)をパラパラっと。

     スタミナ納豆丼 2

                   もちろん、美味しゅうございました。
  


     

  
   


日記Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
