
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フラワーアレンジ

►2010/10/29 11:37 

今日はいいお天気。 でもTシャツ1枚では、ちょっとひんやり。
週末は各地で台風の影響がでそうですね。
お気をつけて下さいませ。


    楽しみにしている、フラワーアレンジ教室に行ってきました。
    
    今回は、テーブルにド??ンと豪華なアレンジをつくりました。
    毎回のことですが、空間、動き、色の配分など、苦手?。

10月sukusukuレッスン 1

    レモンリーフを周りに、それからバラとカーネーションを入れました。
    紫のバラの香りが、とてもいいので、心地よくアレンジができました。

    最後に、先生がチョコレートコスモスのつぼみとお花を入れてくれて、
    ステキに仕上がりました。
    チョコレートコスモスも鼻を近づけると、ココアの香り?。

    目と鼻で楽しめます。

10月sukusukuレッスン 2

    おやつは、柿。
    私は、今年初の柿です。甘くて美味しゅうございました。
    
    お料理やランチの話をしゃべるだけしゃべって、帰ってきました。(笑)




    せっかく、素敵なアレンジができたのだから、お花をテーブルに置いて、夕飯。
    買い物をせず、お家にある物で作ったけれど、素敵なお花が品数をカバーしてくれました。
    おうどんだけでも、カバーしてくれるのかしら?(笑)

おうちごはん 1

    お豆腐は、生姜がきいたアンをかけて、いただきました。
    体が温まります。
    お肉のソースは、肉汁にバター、醤油、レモン汁で。

おうちごはん 2


紙バンド雑貨Comment(26)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
