
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

花束

►2010/09/30 02:26 

日に日に、秋めいてきました。
早く、お洋服買いに行きたい。 着るものがないなぁ。。。。

毎年この時期になると、「昨年は何着て過ごしたんだろう?」とクローゼットの前で、悩んでいます。




   楽しみにしているフラワーアレンジの教室に行ってきました。
   今回は、花束の練習。 復習です。
   時々、花束を作ってないと、上手にならないんです。
   毎回、手がつって。。。。いつになったら、慣れるのでしょうね(泣)


    今回は、こんな感じ。

9月sukusukuレッスン 1

  使ったお花は、アジサイ、グニユウカリ、バラ(カメレオン)、ミント、ブルニア、カーネーション。

  ラッピングの練習もしました。 とても、可愛い花束ができました。

9月sukusukuレッスン 2



  ダイニングテーブルに可愛いお花を置きたくて、もうひとつアレンジしました。
  おうちにあるお皿やグラスを使ってアレンジできるので、色んなアレンジができそうだわ!

  使ったお花は、バラ(ラナンキュラス)、ミント、ペッパーベリー、アンスリューム、
            ミスカンサス、リンゴ
 
            9月sukusukuレッスン 3

              とっても、可愛い?!
           お待ちかねの、おやつは、お煎餅でした。

9月sukusukuレッスン 5


         



    お家に帰って、アレンジをテーブルに置いてみたら、可愛い??!

    思いついた、おうちごはん。  フラワーアレンジを真似しちゃいました?(笑)

おうちごはん 1

        どちらも可愛い?!  というか、暇ね?(笑)

      おうちごはん 2

   おうちに、あるもので作ったから、生ハムを巻いて巻いて薔薇にしたり、トマトを入れたり。
   私には、これが限界。。。。。

おうちごはん 3

   カメラが違うと、↑と↓では、違う?! 

   イカとニンニクをオリーブオイルで炒め、お酒、塩コショーを軽くし、仕上げにお醤油。
    
おうちごはん 5

   久しぶりのイカのニンニク炒め、美味しかった?。
   明日は、カルトナージュのお教室だった。  臭かったら、ごめんなさ?い。


紙バンド雑貨Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
