
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ミニミニブック型

►2011/02/23 03:48 

      最近、ポカポカ陽気が続いてますね!
      お昼寝に、最適!

      でも、もったいない。お出かけしなきゃね!

      レッスンのあと、お友達とランチしてケーキ食べて、おしゃべりして・・・。
      暖かくなると、我慢してたランチの日が増えそうです。



      
      今回、プレゼントにミニミニ♪ブック型の小物入れを作りました。
      気に入ってくれると嬉しいなぁ。

 ブック型 1


ブック型 2  ブック型 3

        今回は、リングケース。
        ちょっと、深めにして、大きな石の指輪が入るようにしました。

        差し上げる方が、手作りで指輪などアクセサリーを作られるので
        このプレゼントは、最適?と勝手に思ってます!(笑)

        いつも、相談にのってくれるカルトナージュのkei先生、ありがとう。
        可愛くできました?♪ どうでしょう??

ブック型 4  ブック型 5




        デパ地下で、期間限定のケーキ販売を発見!!
        もちろん、買うでしょ??!

        シフォンケーキ


         大阪の「シェドゥーブル」のシフォンケーキ♪
        
         痩せる気が全く見受けられない、ましゃたろうなのでした。


カルトナージュComment(14)Trackback(0) | Top ▲

クリップボード 第二弾

►2011/02/21 17:16 

   またまた、久しぶりの更新です。
   今日は、とっても暖かい良いお天気! ボカボカ陽気で、眠いです。

   先週は、やる気スイッチの故障。
   なかなか馬力が出なくて、「まっいいか??っ」とのんびりモード。

   暖かくなってきたので、ぼちぼち行動を起こさねば・・・。
  

   
   ということで、
   先日好評だった、いや勝手に好評と思い込んでる「クリップボード」の第二弾!
  
   このままでは、調子に乗りすぎて、第何弾まで続くやら(笑)

        今回も、プレゼント用です! 気に入ってくれるかな?

  クリップボード第二弾 1

        同じ布で、リボントレーも作りました。
        さぁ?、次は自分用を作ります。
   
  クリップボード第二弾 2





        最近、よく蓮根ハンバーグを目にします。
        まねっこして、作ってみました。

        鶏挽肉、豆腐、蓮根、ごぼう、シイタケ、きくらげの蓮根バーグ。
        
        マッシュポテトの上にハンバーグ、その上にポーチドエッグをのせて
        いただきま???す!
                          
レンコンバーグ 1

        卵を割って、とろ??り。
        私は、これにマヨネーズをかけていただきましたよ。
        
レンコンバーグ 2
  
        前日の、手羽元が入った2日目のチキンカレーもいただきま???す!

カルトナージュComment(16)Trackback(0) | Top ▲

プレゼント用作りました?!

►2011/02/10 00:54 

  ちょっと、物作りモードになってる私。
  この時期に、作り貯めしておかないと、すぐに動かなくなっちゃうポンコツ。
  楽しんで作りましたよ。


  今回は、プレゼント用に、クリップボートとリボントレーを作ったの??!

  同じ布を使って、クリップボードとリボントレーを
  プレゼントする方の事を思って、作りました。

  喜んでくれると、嬉しいなぁ?。
  お仕事に使ってくれるかなぁ? 

  クリップボード 1



  クリップボード 4

     こちらは、四隅をリボンで結んで、小さなリボントレーになります。

 クリップボード 2  クリップボード 3




  クリップボード 5

     こちらは、ギュ?っとリボンを引っ張って、外側にリボンを結ぶタイプ。
     先ほどのより、ちょっと長めにしました。

 クリップボード 6  クリップボード 7

         どちらが、お好みかしら??
         今度は、自分用に作りま?す!


      物作りしてると、いえ、何もしなくても、おなかが減っちゃう。
      今日の、おやつは チョコケーキにしました。
      ひとりでのんびりお茶して、贅沢な時間。
      ん??♪ 贅沢?♪ 

     チョコケーキ
 

カルトナージュComment(12)Trackback(0) | Top ▲

やっとできた、スケジュール帳カバー

►2011/01/20 14:22 

今日は、大寒。寒いですね。
我が家の、次女の15回目の誕生日。
今夜は、塾なのでご馳走は、明日。
今日は、赤飯とケーキでお祝いします。



          先日は、カルトナージュ教室に行ってきました。
          昨年から作っていた、スケジュール帳カバーがやっとできました。

            グリーンゲイトの布と赤のスキバル。
            レースをのぞかせ、可愛くできました?!

         スケジュール帳カバー 1


          開けるとこんな感じ。ポケットを2つ付けました。
          先生のアドバイスで、スケジュール帳の表紙は、
          布をカラーコピーして貼りました。 ん?、可愛い♪

  スケジュール帳カバー 2   スケジュール帳カバー 3

          今年一年、忘れ物もせず、過ごせるかな??


          カルトナージュは箱を組み立てる時に、水貼りテープを使います。
          その、水貼りテープを入れるケースも同じ布で作りました。

   スケジュール帳カバーと水貼りテープケース

             私好みの、可愛いケースができました。

         水貼りテープケース 1


         水貼りテープケース 2

            今年は、可愛いのから脱出?!と思っていたのに
            気づけば、やっぱり可愛い路線から外れていない(汗)
            急には、無理のようね。



            前回の記事では、食べ物が載ってなくて、
            「おやつは?」とのご指摘。
          
            ちょっと胃腸の調子が悪くて、
            頭の中に「おいしいもの」が入ってなかった?。
            食いしん坊の私としたことが・・・。


            そこで、今日のおやつは・・・。
            主人が甘いものが大好きで、お土産によく買ってくる
            宮崎の「からいも蒸ようかん」  
            
  からいも蒸ようかん 1  からいも蒸ようかん 2

            お芋の風味がよくて、舟和の芋ようかんよりあっさり。
            とっても美味しい?。
            洋菓子もいいけど、たまには和菓子もいいですね。 

カルトナージュComment(23)Trackback(0) | Top ▲

フォトアルバム と 小物入れ

►2010/12/08 00:00 

寒くなりました。
ガソリンスタンドでは、灯油を買う人で、いっぱい。



       フォトアルバム と 小物入れを作りました。

       プレゼント用です。

       いつも、プレゼントに何を作ろうかと、迷ってしまいます。
       結局、自分が貰って嬉しいもの、もちろん作れるものになっちゃう。

       今回は、可愛い布で、フォトアルバム と 小物入れ!

       気に入ってくれるといいなぁ?!

  プレゼント 1


       小物入れは、ピンクッションにしてみました。

  プレゼント 2      プレゼント 3


       もうすぐクリスマス!
       ましゃんたが、あなたのお家へお届けしますよ???
       そう、そこのあなた。あなたのお家へ?(笑) 



       おうちごはん は、春巻き。

       急に春巻きが食べたくなって、作ってみたけど、どうも上手にできない(泣)

       鶏ささみ、はるさめ、にら、もやし、しいたけ の春巻き

       皮が余ったので、冷蔵庫のお掃除

       長芋、ピザ用ソース、チーズの春巻きはスィートチリソースをつけて。  
       納豆、肉味噌、チーズの春巻きは、ポン酢でいただきました。

  春巻き
    
       美味しそうに見えない春巻きになってしまいました。
       美味しい春巻きの作り方を教えて??!

カルトナージュComment(13)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
