
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

不祝儀袋入れ

►2012/12/17 03:57 

久しぶりに暖かくてお天気がいい日曜日でした。
娘たちは、バイトや部活でいないので、主人とふたり・・・(-_-;)

老後の練習。ふたりで温泉に行ってきたよ~。
その前に、たまりにたまった洗濯物をやっつけて、選挙をすませ、出発~!

目指すは、山口の俵山温泉。

途中の道の駅にたちより、お野菜を買ったり、お菓子を買ったり・・・。
ドライブの醍醐味!道の駅って、楽しいのよね。
地元のお米やお野菜で作ったお弁当を買って、ふたりのんびりお弁当タイム!
たまには、お弁当もいいものよ。
「卵焼き、甘いね。」「ほうれんそうの胡麻和え、美味しいね」な~んて話しながら。
いつになったら、温泉に着くのでしょうね(笑)

のどかな山道を走り、到着。
レトロな湯治場。
つるつるの優しいお湯。
温度もそれほど高くないので、ゆっくり浸かれて気持ちイイ~。

一日じゃ、温泉の効果はないけれど、気分的には満足。
近ければ、毎日入るのになぁ。

これからの季節。あったか~い温泉に入って、のんびりしたいね。



      先週でしたが、カルトナージュ教室の作品展に行ってきました。
      私は、出してませんが・・・(-_-;)

      先生の作品は、もちろん素晴らしいのですが、
      生徒さん方の作品もとっても素晴らしくて、見とれてました。
      同じ先生から習ってるのに、この差はなんなのかしら・・・。
      やっぱりセンスとやる気よね。 
      まっ、私はマイペースで楽しむしかないわね。

      体験講座にも参加してきました。
      今回は不祝儀袋入れを作ったよ。

    不祝儀袋 1

      飾りは、自由。
      私は、レースやタッセルを付けてみたの。
      内側にも付けてみた。

    不祝儀袋 2

      出番がない方が、いいに越したことないけれど、一応ね。


      素敵な作品を見たことだし、私も頑張ろう・・・。


カルトナージュComment(8)Trackback(0) | Top ▲

バックル型BOX とメガネ置き

►2012/09/06 11:02 

新学期がはじまり、ママたちは、自分の時間を有意義にすごしていますか?


私はというと・・・。
先日は、ホテルのランチ、その後キハチでケーキセット。
おデブまっしぐら~。

昨日は、カルトナージュ教室でおしゃべり。
ん? おしゃべりしないで、作らんかいっ!ですって?!


      随分前に作った作品。
      またまた、お気に入りの作品になりました。

        バックル型のBOXです。
      バックル型BOX 1

      全体的に同色でまとめ、バックル部分は「え?」と思われるかもしれませんが、
      ワインカラーにしてみました。 
      思った以上に、可愛い~。 
      
      バックル型BOX 2

        バックル部分は、こんなふうにハマっていくんですよ。
        ハマるか心配だったけど、バッチリです。(^^)v 

      バックル型BOX 3



        先月は、メガネ置きを仕上げました。
        こちらも、同じ布を使って合わせてみましたよ。

        日ごろは、コンタクトレンズ。
        メガネをどこにでも置いちゃって、「あれ?どこだ?」ってことよくあるの。
        あまりにも、いい加減すぎるでしょ・・・。

      メガネ置き 1

        作って気付いた。ちょっと大きすぎ。
        それで、娘のマニキュア入れになっちゃた。
        大事に使っておくれ~。

        娘はマニキュアを器用に、ドット柄にしたり、ストライプにしたり、楽しそうに塗ってる。
        私は買わないような、黒、赤、黄、青なのど原色ばっかりだけど。
      
      メガネ置き 2
    

カルトナージュComment(14)Trackback(0) | Top ▲

レターケースの1dayレッスンに行ってきました。

►2012/07/18 15:00 

あの雨が嘘のようです、ギラギラ日差しがまぶしくて暑い。



      kei先生が、博多阪急でワークショップをするというので、
      昨日は、サッサ~といい加減に家事を済ませ、
      レターケースの1day講座に行ってきました。

      お家にいるよりデパートの方が涼しいので、丸一日、居座り続けたといっていい。
      
      新幹線でシュ~~ンと行って、そのまま阪急へGO~!
      作りながらおしゃべりして、ランチに行って、また作りながらおしゃべりして・・・。
      
       「 平日の昼間から、こんなことして幸せね~ 」って。貧乏だけどね(-_-;)

         楽しみながら、2作品を作りましたよ。

      
         私には、珍しくモアレを使いました。
         先生と相談しながら、リボンをつけました。
         といっても、ほとんど先生がつけてくれたの・・・。はははっ~(笑)
       レターケース 1

         もうひとつは、黒のリボンを立体的につけてみたよ。
       レターケース 2

  
         モアレは、高級感があるので、お祝儀袋入れがピッタリね。
       レターケース 3

             こちらは、お手紙やプリント入れに!
       レターケース 4
      

       楽しい時間も気付けば、もう夕方。デパ地下で、お惣菜を買って、帰ったとさ~。

カルトナージュComment(12)Trackback(0) | Top ▲

折りたたみミラー

►2012/06/23 00:36 

梅雨の中休み。
朝から燦々と降り注ぐ紫外線。キャ~、恐ろしい。



    先日、折りたたみミラーの1dayレッスンに行ってきました。


    お世話になっている方へのプレゼントも一緒に作りました。

  折りたたみミラー 1

     作るの楽しい~~♪
     kei生先や他の生徒さん方とのおしゃべりも楽しい~♪
     おしゃべりの中で、たくさんの情報交換。    
     これもまた、楽しみのひとつ。

  折りたたみミラー 2

     kei先生が、いつも素敵なレッスンを計画してくださるので、
     通うのが楽しみなの。 
     学ぶことがいっぱい。
   
  折りたたみミラー 3

     ブロ友のmon tresorさんと、むらななさんにプレゼント。

     mon tresorさんは、宝塚でブティックを経営していらして、
     注文するたびに、お洋服や小物、お菓子を送って下さるの。
     これって、赤字になってるのではないかしら?と思うほどよ。
     でも、ご心配なく! mon tresorさんはお金持ち~。

     むらななさんは、マスクやガマ口に刺繍をチクチク。
     とっても可愛い刺繍を施した小物雑貨の作家さん。
     有楽町や鎌倉のイベントに参加してあるので、
     お近くの方はぜひ直接作品を見て欲しいな。

     この前、むらななさんからいただいた「ガマ口」
       大切に使わせていただいてま~す。 

      むらななさんのガマ口

     先日、むらななさんからお礼の電話があり、
     まだ一度もお会いしたことがないのに、長電話。
     楽しかった~。
     雑誌に載ったり、色々なイベントに参加したりと大忙しのむらななさん。
     おしゃべりしている中で、元気とやる気をもらいました。
     ありがとうございました。

カルトナージュComment(12)Trackback(0) | Top ▲

マスキングテープ入れ

►2012/06/05 22:47 

日曜日は、北九州地区の吹奏楽祭だったの。
次女ちゃんの学校も出場しましたよ。

先週は、文化祭で同じ曲を披露してたけど、
やっぱりホールで聴くと数段も上手♪聴きほれちゃった~。
来月は、コンクール。
金賞をとって県大会に行けるといいなぁ。

文化祭ではね、ソロの演奏があって、サックスをはじめて1年だけど、
とっても上手だったわよ~。 かなりの親ばか~! はははっ~(笑)



     kei先生の1dayレッスンに参加して、マスキングテープ入れを作りました。
     以前、トランク型のマスキングテープ入れを作っていたけれど、
     今回は、普段使いに作業台に置いておけるわ。

      マスキングテープ入れ 1

       可愛いマスキングテープ入れが、できました。 先生、ありがとう。

      マスキングテープ入れ 2



       先日、久しぶりに会ったお友達からのお土産。
       「何がいい?」と言われ、即座に「肉みそ~」と。
        肉みそがあれば、ご飯が進むの。  

      お土産 1

            今回は、肉みそをお野菜に付けていただきましたよ。
            美味しかったわよ~。いつもありがとう。
            
           お土産で


         お土産をくれた彼女は、雑貨屋さんをしてて、
         ネットショップもしてるので、覗いてみてくださいね。
           プチメゾン←ここからどうぞ

カルトナージュComment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
