
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

教室

►2013/03/19 04:18 

お久しぶりです。
つい先日までは、梅の花が綺麗だわ~と思っていたのに、
もう桜の花が咲いてますね。
私が、ぼ~っとしてる間に、季節はうつり変わってます(-_-;)


先日、くまモンの誕生祭の模様をテレビで観ました。
相変わらず、すごい人気。
可愛いだけでなく、やんちゃなところがいいのかな。

たまたま、長女ちゃんが、好きなアーティストのライブを観に熊本へ。
やっぱりお土産はくまモン商品。

   くまモンのお土産

福岡でも、くまモン商品はたくさんあります。
くまモン人気は衰えをしりませんね。



      ブログはサボっているけど、教室はきちんとしてますよぉ(笑)
      先日、体験会をしました。

      冬の間、引きこもりがちだったという方が多かったです。
      「会話をしながら作品ができて、楽しかったわ」というお声をいただきました。

      ハイテンションの私の弾丸トークを浴びせられ、寝込んでいないか心配ですが、
      またおしゃべりを楽しみにいらしてくださいね。
      お待ちしてま~す!

   リボン付きカトラリーBOX 体験会


紙バンド雑貨Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

ハート型BOX

►2013/01/30 04:01 

先週末、次女ちゃんは無事骨折をすることなく、スキーから帰ってきました。
楽しそうに話しを聞かせてくれましたよ。
二日後、宅急便で荷物が到着。
お洗濯の山が帰ってきました・・・。お土産と一緒に。

今夜の食後のデザートは、りんごパイ。美味しくいただきました~。

りんごパイ 1 りんごパイ 2




        来月は、バレンタインデー。
        ハート型BOXを作ってみましたよ。

        Mさんの作品。
        とっても綺麗な仕上がり。
        「いちごミルク」みたいねって、
        おなかがすいていたものだから食べ物に連想しちゃう。
        ハートじゃなくてイチゴに見えてきた・・・。

     ハート型BOX 1

      次回は、このBOXを使ってプリザのアレンジをする予定だけど、
      その前に、とってもキュートな娘のSちゃんにとられちゃうかもね。


                どの色も可愛いね。
     ハート型BOX 2

紙バンド雑貨Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

ようやく新年のスタートです

►2013/01/09 03:03 

      新年、明けましておめでとうございます。
       (すみません、ご挨拶が遅くなりました(-_-;))

     お正月用リース作り 3

      昨年は、カルチャー以外に、色々な所で講座をさせていただき、
      たくさんの方と出会えることができました。嬉しかったです。
      
      そして、とても楽しい時を過ごすことができ、感謝いたします。
      ありがとうございました。

      年末年始は、のんびり過ごさせていだきました。
        食っちゃ~、寝。食っちゃ~、寝・・・・・。

              充電完了!       
      
      少し遅い仕事はじめになりましたが、ようやくスタートです。
      今年も、のんびりなましゃたろうですが、よろしくお願いします。


          早速ですが、
          今週 1月11日(金)ママトモ魚町の講座は、
         リボン付きカトラリーBOXを作りますよ~。

     リボン付きカトラリーBOX 1

            最近、リボンにハマってます。
            お色は、この他に茶系もあります。

     リボン付きカトラリーBOX 2

       ぜひ、ご参加くださいね。
       1月12日(土)は、同じくママトモ魚町のアートの時間の講座は、
       リボン付き鉛筆立てです。
       こちらも、よろしくお願いします。

              今年も、どうぞよろしくお願いします。

紙バンド雑貨Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

お正月用リース講座、終了~。

►2012/12/21 03:05 

寒いですね。
ダウンコートが手ばなせませんね。

クリスマス、年末、お正月、全く実感がなくて、
ふと気付くと、今年もあと10日。
大掃除も、年賀状作りも、クリスマス料理も・・・
あっ、な~んにも考えてないよ。
どうしましょっ(-_-;)


         お正月用リース作り1day講座が終了しました。

         みなさん個性あふれる、オリジナルリースができましたよ。


      お正月用リース 3


      お正月用リース 1


            お正月用リース 2


      お正月用リース 4


            お正月用リース 5


            お正月用リース 6


            お正月用リース 7


            お正月用リース 8


           お忙しい時期に参加していただき、ありがとうございました。
   

紙バンド雑貨Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

中津1day講座、終了~。

►2012/12/08 10:37 

12月になった途端、とっても寒いです。
風邪、引いてませんか?
冬が苦手なましゃたろうは、遠い春を待ちわびています。


先日、ママトモ魚町の縁日でした。
保育スタッフ手作りの着ぐるみの呼び込みのおかげかなぁ、
寒い日だったにもかかわらず、たくさんの方が、いらしてくれて、賑やかな一日でした。
ありがとうございました。

来週10日(月)、ママトモ北方でも縁日をしちゃいます!
ぜひ、お越しくださいね。
車でお越しの方は、競馬場の駐車場へどうぞ。



     今年の中津の1day講座が終了しました。
     今年は、3つの公民館に行かせていただきました。
     子育て中のママたちの講座です。
      
     先日は、小楠公民館で。
     風邪が流行っていたので、お休みの方もいらっしゃいましたが、
     7名のママたち、元気なおこちゃまたちの参加でした。
     和気あいあいとしていて、のんびりとカゴ作りができました。

     私ったら、カメラ忘れて、画像なし。
     申し訳ない・・・。(-_-;)
     小楠公民館で受講していただいたママたち、お世話になりました。


     9月の南部公民館の講座風景もアップしてなかった・・・。(-_-;)
     福山君のライブのことしか頭になかったの。言い訳・・・。

     ちょっと前になりますが、9月に中津南部公民館で、講座をさせていただきました。
     こちらも、風邪のお子さんがいらして、お休みがいらっしゃいましたが、
     9名のママたちと元気なお子ちゃまたちの参加でした。

   9月中津の講座 1 9月中津の講座 2


   9月中津の講座 109月中津の講座 39月中津の講座 49月中津の講座 5
   9月中津の講座 69月中津の講座 79月中津の講座 89月中津の講座 9

     こちらでも、楽しい会話がすすみ、楽しい時間を過ごすことができました。


     中津と言ったら、いまや「鶏のから揚げ」で有名になりましたね。
     小倉からだと、1時間ちょっとのドライブ。ちょうどいい距離。
     帰りに、唐揚げを買ったり、観光したり・・・と思っていたけれど、
     今回は、出来なかった~。残念。

     来年、機会があったら観光して回ろうかなぁと思っています。

紙バンド雑貨Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
